今造ボート部の応援20140913 [blog]

b140916_1.jpg

9月13日(土)、今治造船ボート部の応援に行って来ました。

この日は、日本選手権の準決勝。
一組が4チームで争い、各組1着と2着が翌日の試合に進めます。
2着までに入れば、8位以内の入賞は確定します。

しかし。
1着は決勝、2着は順位決定戦に進むので、
翌日の試合でどれだけがんばっても、4位以上と5位以下がひっくり返ることはありません。

つまり、表彰台に上がるには、準決勝で1着になることが必須です。

続きを読む



共通テーマ:仕事

オーケストラを聴いてきた [blog]

4/12(土)、
Lionbassさんが指揮をするオーケストラ「PROJECT B 2014」の演奏を聴いてきました。
ベートーベンだけのために集まったオケです。

Lionbassさんの記事

会場は、晴海トリトンスクエアの第一生命ホール。
九州の電車みたな座席で、とても居心地のいいホールでした。
演目は、「エグモント序曲」「交響曲第四番」「ピアノ交響曲第2番変ロ長調」。
__ 1.JPG
どれもよく知らない曲でしたが、ベートーベンへの愛にあふれたすばらしい演奏でした。
何がベートーベンへの愛なのかというと、言葉にするのは難しいのですが、
何か表現しがたい一致感と感じました。
好きなものが同じ人々が集まると、不思議なサプライズが起きますね。

来年も楽しみです。
そして昨年も聴きたかった!!

続きを読む



共通テーマ:moblog

東京国体ボート競技の応援 [blog]


共通テーマ:仕事

カレーショップナイアガラ 新駅に行った! [blog]

IMG_8982.jpg

3月に創業の地に移転、リニューアルした「カレーショップナイアガラ」に行ってきました。
駅員3さんがお手伝いしているお店です。

店内はお客様が絶えず、全体の写真は撮られませんでした。
前よりも少し狭くなりましたが、その狭さ加減がかなり客車ぽくていい雰囲気でした。
移転したらどうなるのかなぁと思っていましたが、正直、展示物が濃すぎて移転した新駅にいることを忘れましたw

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

2013全日本軽量級選手権 今造ボート部の応援 [blog]

今治造船ボート部の応援に行ってきました。
ボート競技の観戦は、私にとって4年目になります。

大会2日目。
イデケンさんは昨日の予選を通過し、今日は試合なし。
(予選各組、5~6名中1着だけが予選通過、他の選手は全員、敗者復活戦に進みます。)

今日はベッピィさんの敗者復活レースです。
1着以外の全員に復活できるチャンスがあるのは、ボート競技のおもしろいルールだと思います。

__ 1.JPG

出廷を見送った後、自転車でスタート地点に移動。
__ 2.JPG

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソニーショップ里内に行った! [blog]

大阪で、yasさんがお仕事をしているお店
「ソニーショップ里内」に行ってきました。

大阪環状線の桜宮駅から歩くこと約10分。

__ 1.JPG

超いい感じの商店街!
寄り道したわけじゃなくて通り道が素敵だったのです。
しかし、歩きがノロノロにw

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2012年5月今造ROWINGTEAMの応援 [blog]

upのタイミングをすっかり逃していたご報告ですが、5月に埼玉の戸田競漕場で行われた
全日本軽量級選手権の応援の様子です。

今日から、ぎふ清流国体のボート競技が始まります。
今造ROWINGTEAMのみなさんは、愛媛県代表として出場しています。
応援しています♪

今造ボート部は、この桟橋から試合に漕ぎ出します。
b121004_01.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今治造船ボート部の応援 [blog]

IMG_8166.jpg
昨日は、全日本選手権の応援に行きました。

結果は..ネタバレになるので詳しいことは自粛しますが、

今日も試合があります\(^o^)/
(勝ち上がったということです。)

応援してます!
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

B.B つばめ展示「古い道、新しい道」 [blog]

4月22日(日)、清瀬の鉄道床屋さん「B.B つばめ」の絵を架け替えました。
B.B つばめ

今回の展示内容は「古い道、新しい道」。

b120428_04.jpg

3月22日につばめの仲間と行った上毛電鉄デハ101貸し切りツアーのときの絵と
先日「喫茶おとら」でご好評をいただいたお台場の絵、4枚で構成しました。
b120428_01.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

今治造船ROWINGTEAM東京オフ会 [blog]

諸々1ヶ月遅れな当ブログですが。
約1ヶ月前にオフ会がありました。
今治造船ROWINGTEAMの3人が、アディダスとの契約更新のため東京に来たタイミングで
渋谷の今治焼き鳥の店でオフ会をいたしました。

楽しいひとときをありがとうございました。そして、記事upが遅れてすみません!!

出席者
今治造船ROWINGTEAM キャプさん ネネさん イデケンさん &スタッフの方
ikubotokさん
youziさん
駅員3さん
そして私sonicです。

1時間くらい遅刻して到着したときは、既にかなり盛り上がっておりました。
私の分のお料理♪

今治焼き鳥は、基本、タレです。
肉は大きめにカットされていて、食べ応えたっぷり。
冷めてもおいしい味です。
後から追加で焼きたてもいただきました。
IMG_4929.jpg

続きを読む


トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。