オーケストラを聴いてきた [blog]

4/12(土)、
Lionbassさんが指揮をするオーケストラ「PROJECT B 2014」の演奏を聴いてきました。
ベートーベンだけのために集まったオケです。

Lionbassさんの記事

会場は、晴海トリトンスクエアの第一生命ホール。
九州の電車みたな座席で、とても居心地のいいホールでした。
演目は、「エグモント序曲」「交響曲第四番」「ピアノ交響曲第2番変ロ長調」。
__ 1.JPG
どれもよく知らない曲でしたが、ベートーベンへの愛にあふれたすばらしい演奏でした。
何がベートーベンへの愛なのかというと、言葉にするのは難しいのですが、
何か表現しがたい一致感と感じました。
好きなものが同じ人々が集まると、不思議なサプライズが起きますね。

来年も楽しみです。
そして昨年も聴きたかった!!

------------
演奏会の後は、とっても久しぶりに月島界隈をぶらぶらしました。

水辺で、自宅から地下鉄1本で行けて、帰りは確実に座って帰ってこられるこのエリアはかつてお気に入りロケ地だったのですが、
豊洲付近の住宅が増えて、帰りに確実に座れなくなった頃から足が遠のきました。
しかも、なぜかここに来ると一日中歩き回り、ヘトヘトになってしまう(笑)。

都内を疲れ果てるまで歩き回るロケスタイルを復活させたいと思っています。
(いや、やめたつもりはなかったけど、やっぱサボり気味だったなぁ←自分で自分のサボりを認められないダメ人間)
__ 2.JPG

やっぱりヘトヘトになって帰ってきましたけど、音楽でパワーチャージした後だったので気持ちよい疲れでした。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。