2013全日本軽量級選手権 今造ボート部の応援 [blog]

今治造船ボート部の応援に行ってきました。
ボート競技の観戦は、私にとって4年目になります。

大会2日目。
イデケンさんは昨日の予選を通過し、今日は試合なし。
(予選各組、5~6名中1着だけが予選通過、他の選手は全員、敗者復活戦に進みます。)

今日はベッピィさんの敗者復活レースです。
1着以外の全員に復活できるチャンスがあるのは、ボート競技のおもしろいルールだと思います。

__ 1.JPG

出廷を見送った後、自転車でスタート地点に移動。
__ 2.JPG

--------------------
ベッピィさんの順番がくる前に、スタートから500メートル地点にある橋に上がってみました。
__ 4.JPG

他の組が試合中です。いい眺めです。
__ 3.JPG

橋のたもとには、戸田漕艇場についての解説がありました。
__ 5.JPG

__ 1.JPG

そしてスタート地点から、シノさん、ねねさんとともに、伴チャリ(選手の漕ぎに合わせて自転車で伴走しながら応援すること)しました。
ベッピィさんはキレのある漕ぎと安定したフォームで、500メートル過ぎからトップに立ってそのまま安定した漕ぎ。

レースと伴チャリの様子はFTドルフィンさんがかっこよく撮影していらっしゃいます。

ベッピィさん、1位でセミファイナル出場を決めました。
迎えるイデケンさん、シノさん、ねねさんとブロガーさんたち。
__ 2.JPG

イデケンさんは少し後ろから、ライバルを見る目線になってました。

試合後は、艇を見せていただきました。
水に浮かべて乗るだけで筋肉痛になりそうです(笑)。
__ 3.JPG

明日の試合は、セミファイナル(準決勝D組)が9:30スタート。
イデケンさん、ベッピィさんの直接対決が見られます。

それに勝ち上がると(準決勝各組5名中、1着と2着がそれぞれ決勝、順位決定戦に進出)、
順位決定戦13:45
決勝14:00

があります。
(時刻等は、公式サイトでの再確認をおすすめいたします。)
そうなんです。準決勝で直接対決というのは、少し厳しいくじ運になってしまいましたが
お二人ともかなり調子がよさそうなので、期待出来ます!!

是非応援におでかけください!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。