BB.つばめ ブログトップ
- | 次の10件

なつかしの電車・気動車その1(2013年8月-2014年2月展示) [BB.つばめ]

2013年8月から2014年2月のはじめまで、BB.つばめにて展示させていただいた絵です。

鉄道ムードの床屋BB.つばめ
展示の様子

これらは2003年の1~3月に描いたもので、大きさは、すべてB6です。
(写真でいうとだいたいL版)

高校生くらいから、いつかは駅や車両をそれなりに描けるようになりたいと思っていました。
この頃、状況が整い、
「今でしょ?!」←当時はこんな言い回しはなかったけど、まさにそう思いました。
それで、待ち時間などを利用して、かなり積極的にホームと車両を描いていました。

030104_01s.jpg
久留里線 キハ37 木更津駅 2003年1月4日

続きを読む


岩手和井内駅(BB.つばめ展示) [BB.つばめ]

中央線に583が走った日の前日、BB.つばめの絵の架け替えに行ってきました。

「ありがとう岩泉線」シリーズ第二弾、岩手和井内駅。

b140411_1.jpg

思い出深い和井内駅を情感込めて演出…………の、つもりでしたが、
私の絵って本当に淡々としてるんだなあと思いました。
まあそれが自分の作風の長所でもあり欠点でもあります。
b140411_2.jpg

でも、描いた本人はその時々のことをよく思い出しており、これらの絵を選んで、とても元気付けられました。
まさに究極の自画自賛w

続きを読む


「ありがとう岩泉線」【BBつばめ展示】 [BB.つばめ]

2/5夜、BBつばめの絵の架け替えに行きました。
b140206_10.jpg

今回のお題は「ありがとう岩泉線」。
廃止は3月ですけど、もうとっくに走っていないので、惜別に行くのは本当に葬式鉄です。
(多分行く)

b140206_01.jpg

続きを読む


「なつかしの電車・気動車」BB.つばめ 架け替え [BB.つばめ]

清瀬の「鉄道ムードの床屋BB.つばめ」へと、8/27に架け替えに行ってきました。

b130827_14.jpg
おおっ?!ドアが増えてる!!

続きを読む


「真夏の鉄道」(BB.つばめ架け替え) [BB.つばめ]

b130613_03.jpg

BB.つばめの壁面に展示した絵を架け替えました。
今回のテーマは「真夏の鉄道」。
5年くらい前に描いた絵を中心した5点です。

続きを読む


トラックバック(0) 

松郷庵甚五郎の「のらそば」 [BB.つばめ]

絵はがきランキングの途中ですが、その他のネタが溜まって来てしまったので、ランキングとその他と交互にupしてまいります。

超〜バテバテだった絵画展終了の翌日、BB.つばめの駅長さん、常連さんたちと、お蕎麦屋さんに行ってきました。

東所沢にある「松郷庵 甚五郎」です。(清瀬と隣接)

__ 1.JPG

一緒に行ったみんなは既にこの店の常連で、慣れた様子でメニューを選んでいました。
私は初回ということで、このお店で一番有名な「のらそば」を注文しました。

こちらが、のらそば。
__ 3.JPG

続きを読む


トラックバック(0) 
- | 次の10件 BB.つばめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。