柏木教会(2014年11-12月展示) [2014年店舗での展示]

2014年11-12月の、和菓子司 新宿栄光堂の展示「神無月・師走」から。

柏木教会(日本キリスト教会) 2014年
141029_02s.jpg

柏木は、現在の北新宿から東中野にかけてのエリアの旧町名です。
この教会は、中央線が大きくカーブするあたりの小滝橋通りにあります。

柏木という旧地名を知ったのは、交通博物館閉館の直前。
閉館2ヶ月くらい前から、来場者全員に記念の複製硬券を配っていて、その第一期が柏木駅(現在の東中野駅)からどこかへのきっぷでした。
確か記念複製硬券は5種類あって、私はこの柏木以外は全部手に入れました。

悔しがっていたら、柏木以外はもらえなくてがっかりしていた鉄仲間が、じゃ柏木をあげます、と言っていたのでアテにしていましたが〜。

もらってない…wwww

と、いうことを思い出しました。
コレを読んでいたら、下さい(笑)。
---------
新宿栄光堂は通常通り営業していますが、絵の展示はしばらくお休みをいただいております。


絵はなくてもいいからsonicに柏木の硬券を譲りたい!という方には、
ご連絡をいただければ、可能な限り時間を合わせて参ります。
お礼に硬券つかみどりで取った硬券各種(使用済み)を持って行きます(^^)
(メールアドレスは「PC表示」の左上にあります。表示切替は画面一番下で。)

↑硬券は必須ではありませんww会いたい方は連絡ください。

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)

------
↓コメントは、記事upから5日後くらいまで表示します。

コメ欄は、閉じるつもりだったのですが、ご意見、ご希望、ご指摘などをいただいて考え直し、コメ返しなしで5日程度表示する、という形にしました。
そしてnice!を次の記事から閉じさせていただきます。
今までたくさんのnice!をありがとうございました。

私はちょっと古いタイプのマスコミの人間なので、誰が読んでいるのか全くわからない状態の方が自然な感覚でいられます。
どうぞこれからをご期待ください、なのかな?!

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。