浦上天主堂(2014年11-12月展示) [2014年店舗での展示]

2014年11-12月の、和菓子司 新宿栄光堂の展示「神無月・師走」から。

浦上天主堂 2012年
120624_31at50s.jpg


浦上天主堂には、信仰と迫害の歴史とか原子爆弾とかヨハネ・パウロ2世とかストーリーがありすぎて、どう描いても平べったい印象になってしまいます。
実際、レンガ風の外装が平べったかったり、ライトアップの光線が???だったりもしますが…。

画面の左側、少し離れたところに小川があって、そこに原子爆弾で倒壊し、落ちた旧会堂の遺構が横たわっています。
そのレンガは見事にデコボコでした。
そういうものの存在が見えてくるように描きたいな、と思いましたがまだ無理。
今度機会があったら、遺構の方を描いてみよう。

今日がクリスマスのお中日?なのに、すでに迎春モードになっているおもしろい国、日本。
この頭の切替力があるからこそ、日本人は働き者で、、、、、、、、怠け者なのかも。---------
新宿栄光堂は通常通り営業していますが、絵の展示はしばらくお休みをいただいております。


絵はなくてもいいからsonicと会いたい!という方には、
ご連絡をいただければ、可能な限り時間を合わせて参ります。
絵のファイルくらいは持って行きます(^^)
(メールアドレスは「PC表示」の左上にあります。表示切替は画面一番下で。)

和菓子司 新宿栄光堂(Web site)
和菓子パティシエが教える誰でも簡単!和菓子作り(ブログ)

↓コメントは、記事upから5日後くらいまで表示します。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。