「ゆるキャラに…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

131101_01s.jpg

ゆるキャラに
ハグされている
収穫祭

2013年11月 笠間工芸の丘公園
ミクストメディア(水彩) ハガキ大

これは、画廊では前記事のホームの絵の隣に飾ってあり、大きさと値段は同じ、存在感も似たような感じで評判もよかったですが、結局売れませんでした。
ホームの絵と比べると、「らしくない」ということだったのかも。

私はこの絵はとても好きですけど、いろいろな面でやっぱり「らしくない」かもしれません。

-------
その主な理由
・紅葉した木を大きく入れた構図が、よくある脱初心者写真作例的。
・ゆるキャラというテーマがゆるすぎる。
・色の構成が人工的。
などなど…

自分にこういう一面もあると思っているけど、お客様が期待しているところは多分違うんだろうな〜。
ホームの絵と、この絵が並んだことによって、お客様に求められていることがよくわかったかもしれません。
まあ、わかったところで、そのときに感じたことしか描けないのでどうにもならないんですがw

ちなみに、このときは、茨城のゆるキャラとご当地大使たちが集合写真と集合動画を撮っていたのです。
すごいお宝シーンでした。
そういうわかりやすい楽しさが表現できていればいいなと思ったけど、私の表現力は地味目なものに向いているようです。
たまに物足りなくなってアニメに走るのかも(^^;)





共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。