タツノコプロ [絵画・イラストレーション]

こないだ、某所でタツノコプロ関係者の方と遭遇。
これをいただきました。

b140509_1.jpg
これまでタツノコプロが作ってきたアニメ作品の一覧資料です。

おおおお!!!!
b140509_2.jpg

b140509_3.jpg

b140509_4.jpg

b140509_5.jpg

無限にあったように思えたタツノコアニメが、薄い冊子1冊分しかなかったことに驚き。
いや、落ち着いて考えれば当たり前なんですけど。
それだけ、私の中では大きな存在でした。

私のタツノコプロ原理主義はマクロス11話で終わり、

↓このあたりは全く知らないです。
b140509_6.jpg

今でも絵を描いていて手を抜きたくなると、「マクロスになっちゃダメだ、タイムボカンを目指せ」と脳内でつぶやいています。
マクロス11話での衝撃体験がなかったら、今日の私はなかったでしょう。
※マクロス11話=アニメ史上、例のないくらい絵と動きが???なテレビアニメ。

ちなみに
マクロス=回によって出来栄えに波があるテレビアニメ。
タイムボカン=どの回も出来栄えが安定しているテレビアニメ。

でもマクロスは大好きです。キューンキューン♪

語りたいことはたくさんありますが、話せば長くなりすぎるのでまたの機会に。

b140509_7.jpg
メカはともだち。

でもなぜか、こういう流れの後で一番見たくなるのが「めぐりあい宇宙」です。
私の心をさわった感じ?!

大丈夫か自分ww

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。