「十月や…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

131004_12s.jpg

十月や先頭となる最後尾

2013年9月 JR東京駅
ミクストメディア(水彩) ハガキ大

現在のブログのアイコンにしているお気に入りの絵です。

前の記事の続きになりますが、私は東京駅の在来線ホーム屋根がとても好きです。
とくに山手線内回りの神田寄り。
でも新幹線ホームもいいなあなんて思いながら描いていました。
新しかった東京駅の東北新幹線施設がかなり古びてきて、今、いい状態だなあと。
そこに新しい車両が入ってきて、微妙な古さが際立っているように感じました。

つまりスーパーこまちを描きに行ったけど、見ていたのはホームだったということで。
ホームが好きなんだなあと自分で苦笑してしまいました。
車両なのか、ホームなのか一瞬迷ったので、柱を消すか消さないか、脳内Photoshopが迷った跡があります。
人間の脳ってアバウトで素敵です。

余談ですが、「スーパーこまち」の名称は短い命でした。
けっこう好きだったんだけどw


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。