「大みそか…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

h14_131231_32s.jpg

大みそか
本家のように
無人駅

2013年12月 津軽鉄道 津軽飯詰駅(五所川原市)
ミクストメディア(水彩) SM

これは実際、大みそかに描きました。
で、実家に帰ってきたと思われる青少年たちが数名と、大人が数名、この無人駅をとりまいていて、
ほんとに本家みたいだったのです。
ストーブ列車が通ったら大騒ぎでした。

私はしぞーか出身で新幹線ネイティブなので、自分よりも一世代後に生まれたこの子たちの思い出が
自分よりもレトロなのかと思うと、とても不思議でした。

あ、でも本当は私、「本家」の実際を知りません。
大変なんだろうなぁ〜。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。