「空も山も…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

h14_131231_31s.jpg

空も山も森も映さず凍る池

2013年12月 芦野公園 藤枝溜池
ミクストメディア(水彩) F2

これも俳句風タイトルに苦労して、字余りでもそのまんまにしてしまったのですが
わりと評判がよかったです。
池が凍った上に、うすく雪が積もっているところです。

冬の芦野公園は、ブリューゲルの絵みたいです。
これでスケートしている人がいたら完璧です。

ブリューゲルの代表作

ルネサンス後期の画家ですが、私はこの時代のヨーロッパ文化が大好きです。
自分もブリューゲルになった気持ちで描いているけど全然違ってますね(笑)。
でも時代だけは、今と16世紀後半って似ていると思うので、気分が盛り上がります。

思い込みは重要!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。