「年の暮…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

h14_121216_31s.jpg

年の暮
雑草のごと
みかんの木

2012年12月 和歌山県貴志町
ミクストメディア(水彩) F3

関東ではマイナーな地名ですが、たま駅長でおなじみの、わかやま電鐵沿線です。
2013年7~8月の紀の川市での展示候補だったのですが使わなかったので、こちらに展示しました。
なので前記事の「大みそか」からは1年前の「年の暮」になります。

この日、道具が入ったかばんをなくして(後日出てきました)、和歌山市のデパートで道具の一部を新調しました。
なのでこの日の絵はとても若々しいです。
たまには道具を新しくした方がいいな、という、こういうことでもなければ気がつかなかったことを学べました。
と、今だからわかったように言えるけど、道具を失くすというのはかなり消耗する体験でした。
すごく反省したのに、あれから今日までに2回かばんを失くしました。
(ひとつは出てきて、ひとつはどこで失くしたのかすらわからない...)
これはさすがに何かの警鐘だろうと思い、最近なるべく休むようにしていますw

まあそれはともかく。
このエリアでは。田んぼの端とかにみかんの木が生えていてみかんがなっているという、ほんとに雑草のようでした。
命名「やぶみかん」。
おいしいのかなあ?

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。