「庭の木を…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

h14_130618_31s.jpg

庭の木を
切る日を決めし
梅雨晴間

2013年6月 武蔵豊岡教会(埼玉県入間市)

ここも例の「いつか」をずっと引き延ばしていた場所で、ヴォーリズ建築です。
道路拡張工事にかかると聞いてからも、まだいいだろうもう少し大丈夫だろうと最後の最後に見に行きました。
電車で一本なのに、何でこんなことになったのか自分でも謎でした。
でも、細かい話はここでは省略しますが、とにかくちょうどいい時に行けました。
(建物は保存されましたが周りの木々は伐採されました)

多分、今はもうヒマラヤ杉はなくて、建物は180°向きを変えているはずです。
そしてその様子を見に行くのが第二の「いつか」となっております。
でもっ!外観じゃなくて中が見たいんです。
開いてる時間が限られているというハードルの高さ!!
ああ行かなきゃ!!

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。