「梅咲くや」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

Scan-5_s.jpg

梅咲くや
海溝深き駿河湾

2013年3月 日本平 久能山側(静岡市)
ミクストメディア(水彩)F4



約20年ぶりに日本平に行ったときに描きました。
お客様に「なんでこっち側(富士山と反対側)を描いたの?」と聞かれましたが
この日は富士山が見えてなかったんです。
この日から約40日後に、富士山が世界遺産に認定されるとは………。

それはともかく。
富士山が見えていても、私はこちら側が好きかな。
そして、いつかはここで大地震が起こるんだよな、と、気が引き締まりました。
しぞーかはあまり好きじゃないけど、防災教育だけは受けておいてよかったです。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。