「春寒し…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

Scan-2s.jpg

春寒し
パッケとよばれる
ふきのとう

2013年5月 芦野公園(青森県五所川原市)
ミクストメディア(水彩) F5



前記事と同じ日に描いたものです。
公園の一角に、一面、同じ花が咲いていました。
あ、パッケだ、と思いました。
「ふきのとう」のことを「パッケ」と自然に呼べた記念すべき瞬間でした。

一体、どのエリアがふきのとうのことをパッケと呼ぶのか定かではありませんが、
絶妙なネーミングだと思います。

余談ですが、夏にこのパッケの花畑がどうなったのかを見に行ったところ……
刈られていました。
パッケは伸び切ったら最後どうなるのかを見届けるのが、私の新たな課題であります。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。