「桜かなり…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

1月末に行なった個展の作品紹介を始めます。
お待たせして申し訳ありませんでした。

あれからもう2ヶ月も過ぎてしまったなんて………言い訳しないで始めます。

Scan-1s.jpg

桜かなり
盛って描きをり
一分咲

ミクストメディア(水彩)F5
2013年5月 芦野公園(青森県五所川原市)


------
タイトルには一分咲と書きまして、実際開花のタイミングはこの1週間後くらいでしたが、
それに加えて、鳥害で花芽自体がほとんどなかったのです。
鳥害というのは、鳥が花芽を食べてしまうという現象で、詳しいことはよくわかりませんが
北東北では3年に一度くらいはあるらしいです。
超有名桜ポイントでは死活問題ですからそれなりに予算をとって防衛しているらしいですが、
芦野公園は???です。
私が芦野公園の鳥害を見たのは2度目でした。

北国の桜が、毎年必ず見られるわけではないというのも素敵なことだと思います。
それでは観光的に困ると思いますが、そういうことも含めて北国の春に関心を持っていただけたらいいなあと思います。
桜が見られなくて、私もすごくがっかりしましたけど、他の木の美しさはご覧の通りでした。

きれいごとではありますが、時間はかかっても、観光がそういうものになればいいのにと願っております。
え、資格も取ったし願ってないで企画すべし?!>>自分


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。