清水港 2011年9月【2012絵画展作品】 [2012年1月「海の底が動いた年」]

12hinoki09s.jpg
清水港 静岡県清水区 2011年9月 F3(273×220)

前の2枚と同じような場所から、違うときに描いた作品です。
これはすごく気に入っていて、描いたときの状況をよく覚えていないです。

気に入ると、描いたときの記憶の上に、その後で絵を見たときの記憶が上書きされていくような感じです。

夕暮れ、ほぼ真っ暗になって、最後にちょっとだけ光が残っている状態が好きです。
そういう表現は写真にかなわないと思っていたけど、最近の人は(カメラは)そのあいまいさをクリアーにしてしまうから、つまらなくなりました。
絵にチャンスが巡ってきたと思っています。
多分そんなことを考えているのは私ひとりでしょうww
暗いとよく見えない、当たり前だけど素敵なことです。

ちなみにこれは売れてゆきました。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。