芦野公園 2011年5月【2012絵画展作品】 [2012年1月「海の底が動いた年」]

12hinoki07s.jpg
芦野公園 青森県五所川原市 2011年5月 F2(240×140)

この日は、芦野公園で日没まで随分描きました。

このときから2年前(2009年)、初めて芦野公園の桜を見たときにはさっぱりうまく描けず、他の季節も桜を意識しながら観察していました。
なんていうか、他の地域を桜の植え方が違うんですよね。
松と桜のまとまった取り合わせは、東京だと外堀公園くらいですが、そこもまたこことは全然違うし。
気候のためか、主役は松、桜は名脇役という存在感だと感じました。

その甲斐あって、楽しく描くことが出来ました。
ほっとしてます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。