女2名真岡鐵道蒸機&カフェ旅(2) [遠征]

b110829_11.jpg

汽車が去って行き.......

ここからは女子脳になって益子の街を散策する予定でしたが、頭上には真っ黒な雨雲が。
いつ降り出すかと落ち着かず、散策はしたものの写真はありません。
そして予想通り、大雨になりました。

さて。

b110830_06.jpg

こちらは第二目的地の「ごはん屋ギャラリー猫車」です。
(益子駅から5キロくらい離れたところにあります。)

b110830_05.jpg

b110830_08.jpg

かなりよくわからない場所にありますが、ごはんのおいしさが評判の人気店です。
b110830_01.jpg
こちらで絵の展示の話があり、見に行ってきました。
素敵な場所ですが、公共交通がないので、本人がどうやって行くかが一番の問題です(笑)。
(今回は、益子の方に送っていただきました。)

実は私、絵や写真を見ながら飲食するのは苦手なのですが、意外にそれが楽しいという方が多いみたいで。というか楽しいのが普通?!

それで、こういう展示の方向性もアリかと思いました。
でも、ご安心ください。
私の「芸術空間は日常と区別されるべきである」という大前提は変わりません。

イラストとか、日常生活に隣接している部分は「民芸」ですから。

屋根裏部屋があります。
b110830_07.jpg

庭も素敵♪ここでライブペインティング可能!!
b110830_04.jpg

似車が額に入っていました。うれしいです!!
b110830_03.jpg
そんなわけで蒸機&カフェの旅でした。
普通でした(笑)。
期待した方すみません。
ちなみに同行女子には大満足していただけました。

今度は箱根登山鉄道に行こうね♪

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 4

駅員3

これは素敵なお店ですね!
センスの良さが、随所に光っています[exclamation×2]
by 駅員3 (2011-08-30 16:15) 

ブリザド

この春、茂木方面へサイクリングに出掛けた際、
昼食に寄ろうか迷ったお店です(結局、寄れませんでしたが)
そうですか、こんな感じだったんだ(^ω^)
by ブリザド (2011-09-04 23:15) 

sonic

>>駅員3様
予想したより素敵でした。
写真におさめるのが難しくて、
写真より本物のほうがかなりいいです。
by sonic (2011-09-08 08:38) 

sonic

>>ブリザド様
私も自転車で行きたいんですよ。
この周辺の、盆地に田んぼが広がる様子はとてもきれいでした。
食事は、おにぎりセットが評判いいです。
by sonic (2011-09-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。