絵はがきランキング 2-1位 [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

1月の個展「人の生活がある風景vol.2」で販売した24種類の絵はがきを、会期中の売り上げ枚数順に並べてみる「絵はがきランキング」。

24種類の絵はがきと順位予想コメントはこちら。

ながらくおつきあいありがとうございました。
いよいよ、1位と2位の発表です!!

2位
140926_01sg_su.jpg
JR東京駅 2014年9月


1位
140726_02sg_su.jpg
赤〜いりんご畑 2014年7月



---解説---
JR東京駅
DMにした絵です。
描いたときの気持ちは、以前の記事と重複になりますのでこちらをご覧ください。

木曜日くらいにテレビのネタになったらしく、そこから売れ始めました。
ドクターイエローって、意外に知られていないということが意外でした。
電車のお宝度ではなく、東京駅の雰囲気を気に入って手に取って下さった方が多くうれしかったです。

赤〜いりんご畑
これが、今年の個展でダントツに1位の売り上げでした。
今までの絵はがきの中でも、ダントツに1番です。

ここまでダントツになった理由は、、、水曜日くらいに気がつきました。
連ドラ○ッサンが、この週、りんごジュースを作る話だったから。

何故、お客様が口々に連ドラの話をするのだろうかと不思議に思い、
そういえばりんごの絵はがきがよく出るなあ、と、、。
これを見た方は、みなさん、これが○ッサンのりんごだと思っているのかな??
ならば余計なことは書きません。
でもこれ、夏の絵
なんですけど…。

ちょっとだけ。
これは、赤〜いりんご「御所川原」の畑です。
普通のりんごと摘果が違うみたいで、小さいりんごが鈴生りになっていました。
畑の雰囲気も、普通のりんご畑よりワイルドでした。
果肉が赤いのが特徴で、小さく、酸っぱくて、主にジュースやジャム、お菓子への加工用に栽培されています。
収穫は8月の末。

○ッサンのりんごの木がどうだったのかは知らないけど、昔の話だから、こんな風に実が小さくてワイルドだったのかな?

最終的に、テレビの威力を感じた今年のランキングでした。
メカや電車や建物の評判がいい私の絵ですが、まさかの植物が1位!!
生き物は苦手なんですけど

もしかしたらちょっと成長したのかもねw

買ってくださった方、ありがとうございました。


---今日のカレー---
自作三色カレープレート(^^)

b150307_11.jpg

なんか、、、カレーブームの趣旨から外れて
単なる日常生活丁寧にがんばってますアピールの、イタいオマケになってきたような気がしますwww

掃除しよう。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。