絵はがきランキング7-5位 [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

1月の個展「人の生活がある風景vol.2」で販売した24種類の絵はがきを、会期中の売り上げ枚数順に並べてみる「絵はがきランキング」。

24種類の絵はがきと順位予想コメントはこちら。

7~5位はこちらです。

7位
140300_02sg_su.jpg
茂市駅 2014年3月

6位
140711_11sg_su.jpg
南宇都宮駅 2014年7月

5位
141116_01sg_su.jpg
青梅鉄道公園 2014年11月



--解説---
茂市駅
おなじみの構図、岩泉線廃止前の惜別訪問バージョンです。
2010年に土砂崩れで不通になってから休止したままだったので、○式鉄はほとんどいなかったです。
赤信号が灯っていて、そこから先は除雪していない状態にこだわって描いてみました。
ちょうど、昨年の今頃。今はどうなってるかな。

南宇都宮駅
この記事を見て、話を聞いて、とても行ってみたいと思っていた場所です。
初訪問のこの日は、台風が本州を縦断し、移動自体が無理かと思いました。
しかし、どんどん晴れてきて、台風一過の晴天になりました。
楽しかったり、苦労したり、励まされたり、その他いろいろ、充実したブログ生活ができた2014シーズンを象徴する1枚です。
読んでいてくださる皆様、ありがとうございます!!
今後、諸般の事情でペースとテンションは落ちると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

青梅鉄道公園
このとき新幹線の前で、親が30代くらいの10人ほどのファミリー集団が、iPadのセルフタイマーで記念写真を撮ろうとしていました。
iPadが自立しなくて困っていたので、「お撮りしましょうか?」と声をかけたら、「いや、俺のイメージがある」と父ちゃんががんばっているのでそれ以上は言わずに通りすぎました。

ここまで上がって来たら、下のファミリー集団から話し声が….。
「やっぱ撮ってもらえばよかった」
「もう(sonicが)行っちゃったよ..」

俺のイメージが見たかったです。
最近の人々の、自分の思い出を自分のイメージ通りに残したいってこだわり、すごいですね。


---今日のモスバーガー---

b150304_1.jpg
てりやきチキンバーガーが新しくなったので食べてみました。
皮がパリっとして、バンズもかりっとして、レタスはシャキシャキで、全体のボリューム感が絶妙でおいしかったです。
これだけはさまっていても食べやすいってのがスゴい!!

普段はライスバーガーとオニポテセットを好んでいます。
あとカボチャのあたたかいプリン♪


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。