絵はがきランキング12位(3点) [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

1月の個展「人の生活がある風景vol.2」で販売した24種類の絵はがきを、会期中の売り上げ枚数順に並べてみる「絵はがきランキング」。

24種類の絵はがきと順位予想コメントはこちら。

12位は3点あります。

140615_01tsg_su.jpg
都電の踏切 東池袋 2014年6月

140704sg_su.jpg
KITTE(旧東京中央郵便局の一部) 2014年7月

141002_01sg_su.jpg
JR信越線 脇野田駅 2014年10月



-----------------------
踏切は、新しい技法を試しながら描いた絵で、なんとなく緊張感があるところが好きです。
地味なんで売れないだろうな〜と思ったけど意外に健闘。

そして…今回、KITTEが1位になるかと思っていました。
絵としての出来栄え、話題性、知名度などいろいろ条件が揃っていたので。
しかし、その予想は大ハズレ〜。
私って、自分で自分の魅力が全然わかってないんだろうな。

脇野田駅は、北陸新幹線の駅舎との統合のため、
これを描いた2週間後に移転し、今はもうないです。
なーんて描くと、情感のこもったいい絵に見えるかもしれないけど、
このときは駅舎とも高田とも関係のないことを考えながら描いていて、
本人だけはそのことを思い出します。
意味不明ですみません(*^^*)

--今日のカレー--
b150301_1.jpg

カレーって、、
たっぷり時間がかかる食事ではなく、かといって急いで食べるものでもないので、
ちょっとした話をしながら食べるにはいいかもしれない(^^)

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。