絵はがきランキング 24-22位 [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

1月の個展「人の生活がある風景vol.2」で販売した24種類の絵はがきを、会期中の売り上げ枚数順に並べてみるというものです。
今年は意外な結果になりました。

「sonicと行く飯田線の旅」当選者はいるのか?!
24種類の絵はがきと順位予想コメントはこちら。

24位。
140831_01sg_su.jpg
南池袋 2014年8月 

DM候補にしていたくらい好きな絵ですがまさかの最下位。
ビルの谷間の道路予定地で、
人目もはばからずにひとり遊びを楽しんでいた少年がかっこよかったです。
また彼に会いたい(*^^*)
少し大きくなってるだろうな。

続いて、22位が2点。
140910_01sg_su.jpg
大前駅 2014年9月

八ッ場ダム工事による付け替えを間近に控えた日の、吾妻線終着駅。
これもDM候補にしていたくらい好きなんですが、支持はイマイチでした。

いきなり寂しげな絵が2点続いてしまいました。
でも、ひとり旅を楽しめる人って、本質的には寂しい人じゃないと思います。
ってことに変に同意されると、じゃぁ気が合うから一緒にお出かけしましょうみたいな流れになって本末転倒だったりもします。
こういう話題ってむずかしい、、、そんなわけで、つきあいが悪くてごめんね>>各位。


140321_08sg_su.jpg
清水港 2015年3月
こちらは「和菓子 吉永」のラベルになった絵です。
3種類あった富士山の中では、一番弱々しい絵でした。
しぞ〜かの景観を決めてしまう富士山は、大きくて邪魔でしかない存在でした。
このくらいの、日没直後の淡い感じならゆるせます。

いずれもお気に入りの絵でしたが、着色が薄めで、並べたときにインパクトがなかったです。
でも、鮮やかな絵の引き立て役としていい仕事をしてくれました。
これらは、とても自分らしい絵なのかもしれないです。

つづく。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。