新島々えきなかギャラリー架け替えの旅☆ [新島々えきなかギャラリー]

b150221_4.jpg
新島々えきなかギャラリー架け替えの旅☆

久々にがっつりブログをサボってリフレッシュ(^^)
各種反省会につきあってくれた皆様、ありがとうございました。
新生sonic、始動します。
新生だから、今日はちょっと長いよww

2月上旬某日、新島々えきなかギャラリーの架け替えに行ってきました。
個展お疲れさま&大雪の予報だったので、特急で行こうと思っていましたが、、、

雪が降らなかったので、高速バスで松本へ。
(アルクマバスではありませんでした)
b150221_1.jpg


松本駅もこんな感じ。
昨年みたいな大雪は困るけど、これはこれでちょっと拍子抜け。
b150221_2.jpg
b150221_3.jpg

まずは、「6番線の駅そば」で腹ごしらえ。
これを食べなければ松本は始まらない!!
b150221_5.jpg

おなかいっぱいになったところで、上高地線に乗車。
なぎさトレインでした。
b150221_6.jpg

郊外に出ると、常念岳が見えました。
こんなにクリアーに見えたのは初めてです。感動〜♪
b150221_7.jpg

雪の車窓♪元気が出るね。
b150221_8.jpg
b150221_9.jpg

新村〜。機関車〜〜。
b150221_10.jpg

更に雪深くなり、
b150221_11.jpg

新島々駅待合室に到着。
b150221_12.jpg
推理小説のトリックに使えそうなつららにテンションup。

真冬の待合室は…
電車やバスが到着するたび、一人来て、一人去り、また一人来て…の繰り返しで、
お客様が絶えませんでした。

お仕事の方とか、
ウオーキングの方とか、
少しずつお話しながら、この展示ってじわじわじわじわ認知されてるな、
と、感じつつ作業すること約2時間。

新しい展示ができました。
b150221_15.jpg
b150221_13.jpg
b150221_14.jpg

新島々は、絵本のような冬景色。
この季節にしてはあたたかな一日でしたが、日が陰ると一気に気温が下がりました。
b150221_16.jpg
b150221_17.jpg

帰りもなぎさトレイン。
b150221_18.jpg

新村で途中下車。
b150221_19.jpg
b150221_20.jpg
星がきれいでした。

夕ご飯は、松本バスターミナルがあるビルのフードコートにあるそば屋。
名前忘れたw
ここのそばも好き。
b150221_21.jpg
松本に来るとそばしか食べない自分ww

仕上げ!!
b150221_22.jpg
お気に入りの銭湯、塩井の湯。
松本駅から徒歩約10分。
塩分を含んだ鉱泉で、あったまるお湯です。

そして高速バスで帰りました。
バス内で、メールを書きながら寝落ちしました。
気持ちよかったです☆


そうそう、西松本駅の隣にあった旧変電所(社員寮)が、なくなっていました。
真っ白に雪が積もった更地を見てびっくり!
旧新村駅は保存か解体かで話題になっていましたが、旧変電所はあまりそういう話題を聞かなかったので、動向を気にしていませんでした。
でも、4月に描いたとき、私にしては珍しく「何か」感じるものがあり、ちょっと気になってはいましたが、まさか!!
それが、ガラスに展示した絵の一番右側で、絵はがきランクングにも登場しています。

次回から、いよいよ絵はがきランキングです。



え、どこが新生sonicかって?!


---お知らせ---
次回展示決定!!
b150221_30.jpg

2015年5月20日(水)-31(日)※月火定休
Cafe&Bar 猫八
http://ameblo.jp/cafebar-neko8/
文京区根津2-35-10(根津神社そば・藍染大通り)

お酒を片手に盛り上がっていただけるカジュアルな展示です。
(お酒/生ビール500円〜、お茶/コーヒー400円〜)
作品は、新作巻物を中心とした、水彩画インクジェットプリントを予定しています。
お楽しみに。

あ、sonicは飲めませんのでそちらは期待しないでww

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。