絵はがきランキング19位(3点) [2015年1月「人の生活がある風景vol.2」]

1月の個展「人の生活がある風景vol.2」で販売した24種類の絵はがきを、会期中の売り上げ枚数順に並べてみる「絵はがきランキング」。

24種類の絵はがきと順位予想コメントはこちら。


19位は3点あります。

140218_02sg_su.jpg
旧栃木県庁 2014年2月

140309_02sg_su.jpg
浄土ヶ浜 2014年3月

140419_01tsg_su.jpg
旧松本電鉄変電所 2014年4月

2つ前の記事の文中に登場した変電所です。
夏に解体されたので、
この建物を描くのは、これが最初で最後になってしまいました。


旧変電所を描いた日は、強風で寒く、いい立ち位置もなく、ヤル気が失せるくらい描きにくかったです。
そして、建物の雰囲気も謎。
形は変電所、名前は社員寮、しかしその実体は?!
窓からは段ボール箱のシルエットが見えて、もうすぐお引っ越しか、倉庫になっているか、、、

自分のテンションと格闘しているうちに、タイムスリップして、この建物が変電所として働いていた頃にさかのぼったような気持ちになりました。
ああ意味不明。

それほど美しくないものを描いているとき、たまに、何でこんなことしてるんだろう?と思うときがあるのですが、それでいいんだなって思えた日でした。


---今日のカレー---
小田原駅の箱根そばは、
同じ店内でカレーも出しています。
カレーの香りを楽しみながら蕎麦を食べるという裏技を堪能しました。

b150224_2.jpg

しかもこのコロッケはカレー味。
もうちょっとそばつゆが浸透してから写せばよかったな(^^)


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。