岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」その1(2014年9月-12月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年9月から12月にかけて展示させていただいた絵です。

展示の様子→「紅葉の岩泉線」

押角-岩手大川 2003年11月
031103_01s.jpg

押角トンネルの、和井内側出口からすぐのところです。
キハは、宮古方面(画面左)に向かってすごい勢いで下ってきました。
でも、そんな勾配がある場所だとは意識していなかったので、見れば見るほど左方面に上っているように見えるという失敗作ですが、、、、

ここでキハが走っているところを見た人はあまりいないので、黙ってればわかりません(^^)

それに、もうキハは通らないし、
この林も廃線に伴ってなくなったらしいです。

私の小さな嘘が隠されたことはあまりうれしくないけど
それもまた、ドラマなのかな。
------------
現在は、「保存車両その1」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。
鉄道ムードの床屋BB.つばめ
鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


-----余談ですが----
ごく一部のブロガーさんの間で超ピンポイントで話題になっているパン屋さんに行ってきました。

b150108_1.jpg

ちょっと色が違う?!

うちから自転車で15分のよく通る場所にもありました。

M鷹のアノ店と同じだと、最近気がつきました。
ただしランチバイキング等はないです。
イートインはできますが、今日はお持ち帰り。

b150108_2.jpg

なかなかのボリューム。
夜までお腹いっぱいでした。
これではランチバイキングは無理か?!自分。

続く…

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。