岩泉線第3期「のりかえ駅茂市」その3(2014年7月-8月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年7月から8月にかけて展示させていただいた絵です。

070602_22s.jpg
2007年6月 茂市駅

前回upした絵から、駅に向かって歩いていくとこの跨線橋を通ります。
本来ならば、画面左端に立派な護岸をした壁と道があり、前回の絵はそこから描きました。
でもその立派な道路が、絵的には不釣り合いで、この絵は思いっきり脳内Photoshopを発動させてあります。
確かこの頃、構内の電柱が木からコンクリートに変わって、その違和感でいつもより強めに脳内Photoshopのスイッチが入ったような??(違うかも)

当ブログを見ていただいている方には、御馴染みの構図ですね。


030601_41s.jpg
2003年6月 茂市駅

山田線ホームから、1枚目の絵を描いた跨線橋方面を見たところ。
画面奥のひし形に4の下に細くアバウトに描かれているところが、跨線橋です。
ここをキハがくぐってやって来るところがいいんですよ〜。
それは山田線なので、今でも見られます。
(キハは110系に変わっています。)

つづく。



------------
現在は、岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。
鉄道ムードの床屋BB.つばめ
鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


--メカ好き集合!!(オフ会ではありませんのでご注意下さい)--
第3回CLAP SHOTオープン工房の日程が、11/8(土)に決定しました。
時間はだいたい11-18時くらい(長居歓迎!!)、
場所は茨城県笠間市(旧岩間地区)です。※ドライブ向き(JR常磐線岩間駅から送迎有)

里山の自然に囲まれた自動車板金塗装工場のCLAP SHOTで、
秋の一日をメカ&メカ好き仲間とともに♪

b140919_1.jpg

内容は、現在調整中です。
メカ好きの皆様、ご予定に入れていただければ幸いでございます!!
メカのジャンルは何でもあり!!
参加表明不要です。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。