岩泉線第3期「のりかえ駅茂市」その4終(2014年7月-8月展示) [BB.つばめ]

鉄道ムードの床屋BB.つばめに、2014年7月から8月にかけて展示させていただいた絵です。

「のりかえ駅茂市」ラストはキハ2枚。
030530_41s.jpg
2003年6月

061021_41s.jpg
2006年10月



急いで描くと傾くクセがあったのが懐かしいです。
2003年頃、ちょっとしたきっかけがあって傾かなくなったのですが、
1枚目はその直前なのかな。

これも御馴染みの構図ですが、ねらったわけではなく、
とにかく乗り遅れるわけにはいかないので早めにホームに到着し、
待ち時間に描いていたというだけのことです。
車両の見方が変わっていったことがわかって、自分ではおもしろいシリーズになりました。

------------
現在は、岩泉線第4期「紅葉の岩泉線」を展示中です。
BB.つばめ様、いつもありがとうございます。
鉄道ムードの床屋BB.つばめ
鉄道ムードの漂う理髪店 駅長日記


---喫茶おとら展示準備中---
b140920_1.jpg

毎日毎日、間に合わない夢を見ています。
こんなの20年ぶり(笑)。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。