夏の雪 [雑談]

さて、メカ続きでテンションが上がりすぎたので頭を冷やすべく、普通の記事を入れてみます。

先週、仕事で河口湖に行ったときのことです。
午前中は晴れて灼熱の暑さ。

で、昼ごはんにほうとうを食べに行ったら、ほうとう屋の中ですごい雷雨になりました。

b140605_1.jpg

1時間ほどして、小降りになって富士山が見えてきたので店を後にすると
b140605_3.jpg

またすごい雷雨が降ってきて、すぐ、前がなにも見えなくなりました。
激しいヒョウです。

みるみる、道が真っ白に!!
b140605_4.jpg

b140605_6.jpg

なんとかコンビニの駐車場に入り、ヒョウが小降りになるのを待ちますが、全く弱まらず
クルマがボコボコになっていないことだけ願いつつ

b140605_8.jpg

唖然とすること約1時間。
小降りになったので道へ。

b140605_9.jpg

チェーンが必要な状態です。(すぐそれなりに解けました)

そして目的地へ。
b140605_10.jpg

夏の景色を描くはずが雪景色になってしまい、ロケ終了。
普段からロケを頼まれると、暴風雨でない限り描けます、と言っていますが、ヒョウで真っ白という可能性は全く考えていませんでした。

ヒョウは、とても硬い氷の粒で、足裏には玉砂利の上を歩くような感覚がありました。
これが夏の雪か………。

何だか今でも信じられないような体験でした。

あぁ当分テンションが下がりそうにない…

【練習6/7】1530-1900向原-早稲田

【追記】白い落花生のようなほうとう屋
b140605_11.jpg

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。