日本各地の駅 その2(2011/10月-2012/12月頃展示) [新島々えきなかギャラリー]

新島々えきなかギャラリーの展示1回目に選んだ作品です。
メインの壁以外用に、予備も入れてハガキ大に17点刷って、1年間くらいの間に順番に展示していました。
順不同で紹介します。(だいたい描画年の古い順)

まずは、新車両と新駅舎でタイムリーなこちらから。
030118_91s.jpg
JR烏山線 烏山駅 2003年1月

ついでに未発表のアザーカットを。
030118_02s.jpg
JR烏山線 烏山駅 2003年1月(新島々えきなかギャラリーでは未発表)

030118_01s.jpg
JR烏山線 烏山駅 2003年1月(新島々えきなかギャラリーでは未発表)
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
あおたけさんの記事の立ち位置の隣。ビックリ〜。
並べてみたい(*^^*)

次は
030209_91s.jpg
JR鶴見線 鶴見駅 2003年2月
この場所大好き。
でもしばらく行ってないなー。
絵の整理をしているとそういう場所ばかりで、やや焦ってます。落ち着け自分。

そして
030222_91s.jpg
JR函館本線 小樽駅 2003年2月
背景の赤い電車の方が気になる方が多いと思います。
この後、場所を変えて赤い電車も描いていますが、赤い電車そのものよりもこのチラリ気味が心に残っています。
現場では、珍しい赤い電車よりも、今まさに走ってきた雪の付いている方に圧倒的な存在感がありました。

セレクトの基準として、「色と形がはっきりしているもの」と心がけましたが、待合室が広かったのでそもそもハガキ大のプリントが小さ過ぎました。
それも、体感してみなければわからないことでした。
つづく。

アルピコ交通様では、展示してくださる方を随時募集しております。
展示させていただき、ありがとうございます。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。