「親戚が…」【「風のように」展示作品】 [2014年1月「風のように」]

h14_131130_31s.jpg

親戚が
増えたみたいな
夜汽車かな

2013年11月 津軽鉄道機関区(イベント中に描画)
ミクストメディア(水彩) SM

ストーブ列車運行前日の夜汽車イベントに行きました。
最初、鉄ちゃん名物ひな壇状態だったのですが、大半の方が暗くなったら帰ってしまった(というか、夜汽車乗車に備えて暖をとるのと腹ごしらえ)ので、粘った甲斐あっていい場所で描くことができました。
一部の鉄ちゃんには、暗くなったら終わりでしょ?!と言われましたが(笑)。
終わりが始まりなんです。

このイベントのために購入したLEDライトが大活躍!
暗い場所でも描くコツをつかみ(バルブ撮影の方には気をつけました)、これが奇跡の傑作「パトラッシュ」の教会の絵につながったのです。
地味に技術と経験値の進化があった2013年冬でした。

この後この列車に乗車したのですが、知っている人の声しかしなくて驚きました。
ほんとに親戚が増えたみたいになりました。
あれ、この文章どこかで描いた気がする….絵はがきのときだ。

131130_02sg_s.jpg

と、思ったら書いてなかったw
絵はがきの記事

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。