「洋館は...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_17.jpg

洋館は
半分日陰
秋暑し

2012年8月 長崎市グラバー園 オルト邸
水彩F4


120830_31s.jpg
これはもう、この俳句風タイトルそのまんまの状況でした。
暑くて眠くてつらかった。
もう、なんでこんなことしてるんだろうかと(笑)。
そのうち日陰が伸びて、自分の立ち位置も日陰になって、すごくほっとしました。

長崎での展示からちょうど1年経ちました。
このときの「なんでこんなことしてるんだろう?」の意味が、今はすごくよくわかります。
無駄につらいときって、必ずそれが何かになっています。

ああまた行きたいなあ長崎。

あ、でもこういうことには個人差があると思いますので、
今つらい方は、適当にやり過ごせばいいと思います(笑)。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。