「富士に似ぬ...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_14.jpg

富士に似ぬ
紀州富士なり
山笑う

2013年4月 紀の川市粉河から龍門山
水彩F4

春の季語「山笑う」がとても好きです。
でも、春に山が笑っているように見えるのは、箱根より西の太平洋側だなあと思います。
今年は4月に和歌山に行って、久しぶりに西日本の春を堪能しました。
紀州富士こと龍門山の、落葉樹の新芽と、常緑樹の新芽が混じった山肌はほんとにクスクスと笑っているようでした。

ていうか。
富士山より龍門山の方がかっこいいので、富士山を「甲斐龍門」にしちゃえばいいのに。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。