「夕焼けを...」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

b131002_13.jpg

夕焼けを
背にして描く
眼鏡橋

長崎市 2012年8月
水彩SM

これを描いていたときに、通りすがりの観光客さんから「ハート型の石垣はどこにありますか?」と聞かれました。
わからなかったのですが、そういえばさっき、別の観光客さんたちがキャァキャァ言いながら川に降りて行って石垣の前で記念撮影をしていたのでアレかなぁと思いました。
その話をしたところ、通りすがりの観光客さんは喜んで探しにいきました.....。

気になって後から調べたけど、ハート型の石垣がどこにあるかわかりませんでした。

グラバー園のハート形の石なら知ってるけど.....(^^;)


あぁいうものは、見つからない方がいい思い出になるのかもしれません。
次に行ったら探してみたいです。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。