「街を歩けば〜」【「街を歩けば♪」展示作品】 [2013年9月「街を歩けば♪」@喫茶おとら]

「街を歩けば♪」@喫茶おとらに展示した作品です。

b131002_12.jpg

街を歩けば
時折涼し
電車風

豊島区雑司が谷 2013年6月
水彩F0

こちらは、DMにした作品です。
俳句風タイトルは後付けです。
蒸し暑い日でした。
それに、このあたりの都電は涼しい風が吹いてくるほど人と近くないし、
一両なので風が来たとしてもあっという間です。
でもなんか、大きいものが動いているということに涼しさを感じたのは事実です。

ちょうどレトロ車両が来たので描いてしまったけど、黄緑色の車両にすればわかりやすかったかな、と後悔しました。
それでも、たいていの人にはこれが都電とわかったようです。
都電の都電らしさを不思議に思います。


共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。