浜守人クリエイションのクラフトバッグ [三陸・宮古]

CMです。(ステマwじゃなくて真剣におすすめ)

「宮古むかしばなし」のCDジャケットを描かせていただいたご縁の、岩手県宮古市にある
浜守人(はんもうど)クリエイション。

過去記事→「宮古むかしばなし」CDになりました

こないだ遊びに行ったらなんと、新製品としてバッグを作っていました。
写真 3.JPG

これ、みんな紙でできています。
梱包に使うクラフトテープを使い手作業で編んだ、かごバッグです。
この製品が誕生したいきさつは
「趣味で作って持っていたら、口コミで売れ始めた」ということです。

それもそのはず。
色鮮やかで軽く、雨にも強く(ニスでコーティング済み)、お財布にやさしいお値段なのです。
中サイズ 2500円
大サイズ 3900円
特大(A4がすっぽり入る大きさ)4500円

以下バッグはすべて見本です。
__ 3.JPG
参考商品(A4がちょうど入る大きさ。大サイズに近いです。)

__ 4.JPG
仕事の道具も全部入ります!そして、軽い!!

__ 5.JPG
参考商品 A5がすっぽり入る大きさ(中サイズに近いです)

__ 1.JPG
参考商品 A4がすっぽり入る薄型サイズ

ワンポイント入りとか、バリエーションもあります。
写真 2.JPG

↓ふくろうのマスコット「ふっくる さっくる」も、同じくクラフトテープでできています。
こちらは浄土ヶ浜レストハウスで人気のお土産になっています。
__ 2.JPG

そして、浜守人クリエイションの主力商品、わかめ石鹸。
これは超おすすめ。
__.JPG
液体、粉せっけんもあります。
わかめのヌメリが、頑固な汚れもやさしく落とします。

宮古むかしばなしもよろしくお願いします!
__.JPG

1枚600円(税込)
宮古むかしばなし10枚セット 5500円
田老の民話4枚セット 2000円

詳しくはカタログで。
浜守人(はんもうど)クリエイションまでお電話ください。
tel/0193-65-7051

↓この機会に、電話注文のススメを書かせていただきます。
----------------------------------
----------------------------------
ここからは上の記事とは全く関係ない話です。

三陸の地場産品を集約している様々なwebサイトがありますけど、中には生産者に直接注文した場合よりも3割ほど割高な料金が設定されているところもあります。
どういう意味で3割増なのかは全く謎ですが、不信感を感じずにはいられません。

web注文のシステム構築と管理はとてもお金がかかり、パソコンに堪能な若い人材も必要で、一番弱い立場の業者さんが導入できないでいます。
このままでは、弱い立場の業者さんと、予算のあるところとで格差が開くだけのような気がします。

地場産品の価格はわかりにくいですが、商品名で検索すれば、定価と製造者の電話番号がわかる場合があります。

どうか、電話注文という方法を再発見して、利用してください!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。