黒煙の...【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

1月の個展の絵がまだ少し残っていましたので、お付き合いいただきます。
もう、次の準備もしなければ。

IMG_8220.jpg

黒煙の
まだ漂える
夏野かな

2012年7月 真岡鐵道七井駅
水彩F3

13hinoki12s.jpg-------

こないだ、鉄道周辺で描いているところを取材させて欲しいという仕事が来ました。
私は取材される側にはならないようにしているので(原稿は全部自分で書く主義)、お断りしましたけど
それでちょっと自分の行動を省みたところ、自分ではいいと思っていてもギリギリなのかなあと.....。

こういう仕事を選んだ地点で、目立ちたがり屋だということはバレバレだし、目立ってなんぼの仕事ですけど、なんとかひっそりやっていきたいものです。

七井駅は地味ですけど、線路2本、ホーム2本で、お隣の観光地、益子駅よりも駅としては機能が大きいです。(益子駅は線路1本ホーム1本)
乗降客の少ない駅でも、蒸機は同じように停車して、煙を高々と上げて去っていきます。

結論はないですけど七井駅は好きです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。