そらいろ [【業務日誌】]

__ 1.JPG

頼りにしていた某青系の透明水彩絵具が、廃番になってしまいました。
いや、廃番は2年くらい前で、ついに店頭でも品切れ。

仕方がないので、似た色でテストを開始しました。
__ 2.JPG
こういうことはたまにあるので、一種類の絵具に依存しないように気をつけていますが.....

震災の影響で油断していました。(だって廃番は2011年春orz)
しかも油彩はこの色、廃番にならなかったし。
あーあ、さようならホルベインのブルーグレイ。

透明感がない色を廃番にしたみたいだけど.....透明水彩といいながらも透明感に欠けるのが、ホルベインの好きなところだったんだけどなぁ。
クサカベに乗換えるかも。
nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。