新しい仕事 [絵画・イラストレーション]

新しい地図の仕事が来て、これからチェックとかいろいろ入るので修正しやすいデータを作ろうと思ったけど

__ 1.JPG

久々に、がっつり1枚絵で描いてしまいました。
修正は苦労するかもしれないけど、レイヤーの工夫をするより気持ちよく描けた方がずっといいことに気がつきました。
気分いいです。

そうはいっても、これ以外に大きいものを3レイヤー、細かいものを入れたら30レイヤーくらいしています。
もっと整理した方がいいかも(笑)。----------------
余談ですが。

以前から、取得を勧められている資格があり、なんかちょっとその気になってきたので本を買ってみました。
それは「国内旅行業務取扱管理者」。
これを持っていれば、旅行業を開業できます。
つまり、自分でツアーを組んでお客様を集めることができるのです。
法令と約款は勉強しないといけないけど、多くの受験者が苦労するという「JRの料金計算」と「国内地理」が得意なのでかなりアドバンテージがあるというのが今までも勧められた理由です。

でもその本が適当で

__ 1.JPG

__ 2.JPG

__ 3.JPG

観光的に売りなのは「クロコシジロウミツバメ」。
そして、最近歳がバレると評判の「リアス式海岸」は、旅行業では現役なのね。
(現在、教科書の表記は「リアス海岸」だそうです。)
ていうかこの国立公園は名称変更の予定だけど試験に出るのかな?

試験は記述式ではないので、このくらい問題ないですけどね。

勉強するより前に校正してしまう(^^;)
やっぱり自分は出版業かもww
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

そらいろ目覚めよ!浄土ヶハマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。