春18食べ物特集 [遠征]

こないだの関西での食べ物です。

__ 1.JPG

彦根駅で買ったあんぱん。
「だるまや」という屋号もいい感じ。
__ 2.JPG

「ガネーシュ」のほうれん草のカレー。
__ 3.JPG
JR和歌山線下井阪駅から徒歩30分くらい?
誰も徒歩では行かないと思いますが(笑)。
でも、途中に紀伊国分寺跡があったり、龍門山の眺めがよかったりで歩くのもオススメです。
「ガネーシュ」は、ここに来る前は、大阪の心斎橋で超人気店だったそうです。
そのときのお客様が、大阪からわざわざやってくるとか。
納得の味とコストパフォーマンス、サービスでした。

こちらはお世話になった「和埜和(わのわ)」の、季節のタルト。
今回は、いちごでした。
__ 4.JPG
私が展示する夏には、どんなデザートになるのか楽しみです。

JR和歌山駅の駅そば、いや、駅うどん。
__ 5.JPG

お店の方に、写真を撮ってもいいですか?と尋ねたら、OKだけど「ちゃんと盛ればよかった」と(笑)。
このアバウトさがよかったです。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 14

いっぷく

あんぱん、包装も何となくシンプルでいいですね
by いっぷく (2013-04-13 19:56) 

ゆるキャラ

このあんぱん、もう見ただけで味が想像出来ます!
私は懐かしい味のパンには目がないのです(笑)
by ゆるキャラ (2013-04-13 22:42) 

FTドルフィン

あんぱんの包装は
たぶん手作業の包装ですね。
なにかどれも、作った人が目に浮かびますね!
by FTドルフィン (2013-04-13 22:56) 

銀狼

もう、こういうアンパンは絶対に美味いはずです!^^
無性に食べたくなってきましたぁ^^;
by 銀狼 (2013-04-13 23:26) 

あおたけ

みなさんがアンパンに食いついたので、私はおそば・・・いや、うどんを。。。この駅うどん、うどんの割に細くて丸い麺なんですね~。関西風のだしによく合いそうですね(^^)。
by あおたけ (2013-04-14 11:07) 

ブリザド

美味しい記事には、普段以上に反応するブリザドです。カレーの緑色とタルトの赤色が美味しそう。駅うどん、お出しの色が薄くて美味しそう(...どうも、深夜だからお腹が空いている様です)。
by ブリザド (2013-04-14 23:21) 

Bon-Papa

あんぱんの包み シンプルですねぇ^^
個人的には好きですよ♪

by Bon-Papa (2013-04-15 20:40) 

sonic

>>いっぷく様
最近のパッケージは説明が多すぎで、
こういうのを見るとほっとします。
by sonic (2013-04-17 12:12) 

sonic

>>ゆるキャラ様
そうです、想像通りのお味でした!!
by sonic (2013-04-17 12:12) 

sonic

>>FTドルフィン様
そうですね、どの食べ物もそんな感じでした。
並べてみて、あんぱんの強さに驚いています。
by sonic (2013-04-17 12:13) 

sonic

>>銀狼様
期待以上のおいしさでした。
濃厚な牛乳が欲しくなりました。
by sonic (2013-04-17 12:15) 

sonic

>>あおたけ様
他にも目を向けていただいてありがとうございます。
全部おいしかったですが、あんぱんが強いですね。
和歌山のうどんは、いい意味で雑味があって関東人にも馴染みやすい関西風でした。
和歌山はラーメンが有名ですから、麺文化にいいものがあるのでしょうね。
by sonic (2013-04-17 12:17) 

sonic

>>ブリザド様
深夜には刺激の強い内容でしたね(笑)。
カレーとタルトは別店のものですが、味もボリュームもとても合うかもしれません。
うどんはやや東海の感じでした。
by sonic (2013-04-17 12:19) 

sonic

>>Bon-Papa様
私もこういう包みに弱いです。
袋だけ記念に保存してあります。
by sonic (2013-04-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。