マフラーに...【「東京から〇〇へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

IMG_8232.jpg

マフラーに
夜明けの風が
心地よく

岩手県宮古市 浄土ヶ浜 2012年11月

これは俳句風タイトルを思いつかなくてかなり妥協しました。
こういう切れ味の悪い短文は、俳句風とは呼べないです。
こういうのが好きな人も多いみたいですけど、私が近代以降で好きな俳人は正岡子規だけなので(笑)。

このような普遍的な風景には、トラッドな俳句風タイトルを付けられるように熟練したいところです。
(このタイトルも、意味が簡単に通じるってだけでトラッドかもww)

---------
話は全く変わりますが、今日はダイヤ改正前日で、現在の東横線渋谷駅の最終日です。
他にもミニエコーとか200系新幹線とかすることはいろいろありますけど、何もできず
渋谷ー代官山間の鉄橋だけが心残りです。
まあ仕方ない。

新しい副都心線のダイヤを見て、横浜方面へ行く電車は元町中華街行きが多くて驚きました。
前評判では、菊名止まりが多いのではないかという噂もあったので、あまり期待していなかったのです。
そして副都心線内急行は、渋谷からは特急になるという.....元々始発の渋谷駅から座れていたお客様にとっては痛すぎることになってます。
そんなに副都心線方面から渋谷への人の流れが期待されているのかと思うと驚きます。

でもこれ、横浜から先はみなとみらい線になるので、うっかり乗ったらかなり料金がかかりますよね。
それになんだかんだで直通したところで時間はかかるし。
横浜が遠いという事実は変わらないのですから。
東横線内なら副都心線経由を使うと思うけど、横浜より先だったら、今まで通り池袋まで自転車で行って、後は湘南新宿ラインを使います。

あーあ桜木町まで東横線だったらよかったのに(笑)。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。