「この森に...」【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

写真 1.JPG

この森に
来る汽車はなし
花りんご

岩手県宮古市(旧新里村) 2012年5月


---------------------
震災の半年前から運休中のローカル線沿線です。
代行バスで行きました。 
多分、このまま廃線になると思うし、廃止になってほしいと思っています。
補助金とかそういう話ばかりで、岩手県のイメージが下がるから(爆)。
議員さんも、JRも、存続運動の方も、もう十分に尽くされたと思います。
鉄道より岩手県が好きです。

汽車とか駅とかいうと、それだけで旅情があるので俳句風タイトル的にはズルイかなと思いますが
事実なのでまあいいかな。
絵の中にそういう要素がないじゃないかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
俳句の世界では、似たものを取り合わせることを嫌う傾向がありますので、あえてこうしました。

題名と中身が違うので、最近のコンプライアンスではアウトですね(笑)。

トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。