春の雪...【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

今日から、展示作品の紹介をしていきます。
今回は、タイトルを俳句風にしました。

順不同です。
トップバッターはこちら。
自分でも気に入っていて、人気も多分一番でした。(作品ランキングもすればよかった〜)

__.JPG

春の雪 
岸壁海に
戻りけり

岩手県宮古市 閉伊川河口(道の駅なあど横) 2012年3月

ちょうど2年前、たくさんの方が溺死されたところです。
改めて哀悼の意を表します。
------------
ここは何度か描きに行った場所で、また行ってみたかったのです。
元々、満潮時には地面スレスレまで海水が上がってきているような場所でした。
岸壁というのはそうなるように設計するものでしょうけど、都合のいい陸地は弱いんだなあと思いました。

たくさんの方が一度に命を落とした場所に行くのはどうかという気持ちもありましたが、
人間、いつか死にます。
どんな土地であっても、今生きている人よりも、そこで死んだ人の方が多いはずです。
(出来立ての造成地だけは違うかも)

ただ、まだ見つかっていない方が多数あるということだけは気にかかっていました。
見つかりますように。

トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。