夏至の夕...【「東京から○○へ」展示作品】 [2013年1月「東京から○○へ」]

IMG_8233.jpg

IMG_8152.jpg

夏至の夕
青く暮れ行く
赤レンガ

盛岡市 旧岩手銀行中ノ橋支店 2012年7月
F4-------
ここは、歴史的建造物かつ現役の銀行店舗だったのですが、これを描いた直前くらいに現役からは引退しました。
で、今まではライトアップがあったのですが、それがなくなっていました。
ライトアップはあまり好きではないので、うれしかったです。

でも、現役のオーラみたいなものはすっかりなくなっていました。
考えようによっては、歳相応に第二の人生に向かってのんびりしている感じにも見えました。
きっと、盛岡の街と人とが、上手に生かしてくれると思います。
サイボーグになってしまった東京駅より好きです。
東京では、ああでもしないと建物の保存は難しいですよね....。

盛岡いいなあ.........。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。