眼鏡橋【2012/10-11東山手甲十三番館展示作品】 [2012年10-11月「東京人が歩いた長崎」]

120830_06sg_ss.jpg

眼鏡橋 2012年8月
ハガキ大 水彩

長崎といえば眼鏡橋!なんですけど、今回の制作の中ではモチーフとしてすっかり忘れていました。
他にいろいろなものがありすぎて。

で、夕方慌てて描きに行ったのですが、例によって日が暮れない(笑)。
今回、全体的に絵が一本調子だったなあという反省があります。
それは、日没が遅くて疲れ果て、その結果、朝の活動がアバウトで、結果昼間の絵ばかりになってしまったことが大きな原因です。
しかもそれに気がつかず、とにかく全力で疲れるまで描いてしまいました。
太陽の位置が1時間分違うだけで、こんなに調子が狂うとは。

来年の夏は、myサマータームを設定しようと思います。(すでにまた行く気ww)
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。