出島ワーフから稲佐山【2012/10-11東山手甲十三番館展示作品】 [2012年10-11月「東京人が歩いた長崎」]

120829_02sg_ss.jpg

出島ワーフから稲佐山 2012年8月
ハガキ大 水彩

出島ワーフというのは、長崎のわりと新しいおしゃれなウオーターフロント地区です。
ちょっと前までは古い倉庫みたいなものもあったそうです。
でも多分、街に海が見えるいい場所がたくさんあるからか、カップルや観光客がたくさんいるでもなく、すごく普通の感じです。
今度、県庁がここに隣接したエリアに建つらしいですが、どうなるのか楽しみです。


--------------------
「世界三大夜景」に認定された長崎の夕暮れを描きたいと思ったのですが、
かなり疲れていたのになかなか暗くならなくて、さらに疲れました(笑)。
東京よりも1時間くらい日没が遅いうえに、暗くなりかたがゆっくりのような気がします。
スコールと虫さされでヨレヨレなのに、なぜかこんなところで根性を発揮してしまいました。

疲れているときの仕上がりは、わりと好きです。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。