宮古駅とラサの煙突 [三陸・宮古]

宮古駅です。

120818_01s.jpg

これは、駅前のロータリーのそのまた後ろから描いたものです。(蛇の目寿司の前)
駅利用時じゃなくて、クルマで通りかかったときに見る角度です。
構図的には寄りが足りないってことになりますが、このくらい引くと、ラサの煙突が見えるのです。
(駅の屋根の上から見えている煙突)

この煙突は、今はもうない銅の精錬工場の高〜い煙突で、宮古のシンボルです。
宮古の方のブログとかfacebookとか見ると、駅の画像といったらだいたい煙突とセットのこの位置からです。
あぁ駅って愛されてるけど使われてないなあとわかりましたorz

対象物に寄ればいいってものじゃないなあと思ったのでした。


↓ちなみにこれが私が好んでいる、バスロータリーからの駅。
ここでバスを待っている間に描くのですが、バス利用者以外はこの角度から駅を見ることってないでしょうね。
111030_01sg_s.jpg

そして、ちょっとしたことで見えたり見えなかったするラサの煙突は、おもしろいです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。