美よしの冷し中華 [笠間・益子・大洗]

益子の商店で見つけたご当地麺です。
隣町の茂木で作っているようです。

__ 1.JPG

これが、茹で時間の記載等一切なし!!
__ 2.JPG

最近のカップラーメンなんかは注意書きだらけなので新鮮!!
確かに、調理というのはいろいろな危険をはらんだ行為ではあります。
そのうち、健康のため食べ過ぎに注意しましょうとかも書き加えられそうです。

で、適当に水を入れて茹でたところ、普通の麺よりもぐいぐいと水を吸って、あっという間にグツグツ煮込んでいる状態になってしまいました。
仕方がないので差し水orz
結局何分茹でたかわからなくなってしまいました。

でも美味しい!!
具は豪快にトマトだけ(笑)。
__ 3.JPG

__ 4.JPG

欲をいえば....タレが某大手麺メーカーのものだったのが残念でした。
次に行ったらもっと買い込んできます。
トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。