益子絵図 水彩画展(ごはん屋ギャラリー猫車) [笠間・益子・大洗]

nekoguruma_dm_a_120701_2s.jpg

8月の展示のDMができました。
栃木県益子町のレストランの、待ち合いスペースで行う個展になります。
近況報告も兼ねてお知らせさせていただいておりますので、どうぞお気遣いなく!!

益子絵図 吉永直子水彩画展

ごはん屋ギャラリー猫車
2012/08/01(水)~08/26(日)
月、火 休み(祝日の場合は営業)
11-20時(18時以降は要予約)

nekoguruma_dm_b_120701_2s.jpg

ごはん屋ギャラリー猫車は、益子の中心部からは離れた場所にある、古民家風ののんびりとお食事を楽しむお店です。
(ご予算はお食事と喫茶で1500~2000円くらい。)
古代米を使ったメニューと、素朴なお庭、そして看板猫のピーちゃん(めったにお目にかかれないそうですが、なぜか私は行くたび会っています)。
そんな、益子近辺ではとても人気があるお店です。

ギャラリースペースでは、普段はクラフト、日用品、洋服などの展示をしています。

昨年から少しずつご縁ができてきた益子。
これを機会に、また関わりが広がっていったらうれしいなぁと思っております。

-------------------------
初めて猫車に行ったとき、陶芸店が並ぶ町からひと山越えると、広く田んぼが広がっていたことに驚きました。
DMは、そのときの印象を表現してみました。

なお、展示作品は会期終了後に当ブログで紹介いたします(時期未定)。

ごはん屋ギャラリー猫車

猫車の過去記事
蒸気機関車に乗って初めて猫車に行ったときのこと
庭とお料理
庭を描いた絵はがき
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。