糸魚川ブラック焼きそば [【業務日誌】]

こないだ新潟でゲットしたものその2。
糸魚川ブラック焼きそば。謎です。
__ 1.JPG

麺は普通の焼きそば色でした。
推奨の具はキャベツ、もやし、イカでしたが、イカはなかったので豚肉で妥協。

作り方は普通の焼きそばと同じで、添付のソースを使用します。
このソースがイカスミのように真っ黒!!
色は濃いですが、味は薄かったです。

そして.....
白い服で作らない方がいいです。

__ 2.JPG
上に薄焼き玉子を乗せ、ケチャップとマヨネーズで味を整えます。
ソース+ケチャップという味付けが新潟の基本なんですかねえ?

玉子はなくても味に問題ないですが、見た目的に厳しいかも....。
__ 3.JPG

おいしかったです!!
白い服で食べない方がいいです(笑)。
nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。